行政書士求人情報:甲子園法務総合事務所の休日・労働時間 |
||
| | | | | | | | ||
行政書士事務所トップ > 求人案内・補助者募集 > 労働時間・休日詳細 | ||
行政書士法人甲子園法務総合事務所
|
||
行政書士法人甲子園法務総合事務所の勤務時間・休日について 就業時間:午前10時〜午後7時の8時間勤務 仕事に対する考え方・価値観、家庭環境などは人それぞれ異なり、一概には言えませんが、高額の給与を求める方は月あたり50〜80時間ぐらいの残業を体調や各自のプライベートな予定と相談しながらこなしています。 家庭を持つ主婦の方は残業時間を月20〜40時間(1日あたり1〜2時間)に抑えて、家事と両立させている方が多いです。 事務所開業後の13年間で約50人ほどの従業員を雇用して、いろいろ試行錯誤してきましたが、「間違いのないレベルで」「お客様の要求する早さで」業務をこなしていくには、子育て期間中や家族の介護期間中というような特別な事情がある方以外は、どうしても月あたり20〜30時間ぐらいの残業は行っていただくことになります。 ここまで読んでいただいたら、だいたい察しがつくと思いますが、弊社は残業が常習化している事務所です。ただ、勘違いしてほしくないのは、経営者が好き好んで従業員イジメの為に長時間労働を課しているわけではありません。これぐらい働かなければお客様の要求が達成できないのです。法律系国家資格に憧れている方はこの現実から目を背けず「自分はこの労働条件を受け入れることができるか?」を真剣に自分に問うてください。何処の事務所に勤めても、自分で事務所を開業したとしても現実からは逃げることはできませんので。 <なぜ長時間勤務になってしまうの?>これは弊社に限らずどこの行政書士事務所でも、他の法律系国家資格業でもいえることですが、依頼者は、 申請期限にどれぐらい切羽詰まっているかは依頼者によって異なります。 短時間でお客様にアドバイス・申請をとおす為のコンサルティングを行い、書類作成を行いますが、その書類が間違いだらけ・不備だらけではいけません。書類を受け取る役所は「短時間で神業的な仕事を行った」ことなんて関係ないのです。時間があろうが無かろうが、間違いや不備のない完璧なレベルで仕事を行わなければいけません。 作成書類やアドバイスに間違い・ミスは許可取得・営業開始日に直結する為、一つも許されません。ミス・間違いは依頼者様の人生を狂わせることになるのです。 お客様が弊社に支払う依頼料は数十万円ですが、お客様が事業開始準備につぎ込むお金は数百万〜1千数百万円という大金であることを肝に銘じてください。万が一の場合、あなたが弁済できる金額の大きさではないのです。街中でのデイサービスセンターの立ち上げとなりますと3000万〜5000万円の資金が弊社のアドバイスで右から左へホイホイと動きます。「アドバイスを間違えました」なんて言い訳が通用する世界ではないのです。 「お客様へのアドバイスに間違いがないか何度も手引き書・書籍・法令で確認する、役所に問い合わせる」 日々この作業が繰り返されます。これはお客様の為でもありますし、自分の身を守る為でもあります。 <最後に>仕事は非常にキツいですがその分、依頼いただいた案件がスムーズに進み目的が達成されると、お客様から絶大な信頼が得られます。長時間勤務の疲れもこのお客様からの感謝の言葉で吹っ飛びます。弊社の業務を端的に表せば、 「仕事を覚えることができ、」「給料がもらえ、」「お客様に感謝される。」という、将来行政書士や関連資格(税理士・司法書士・社会保険労務士等)で独立開業を目指される方にとって、最適な修行の場と言えるかもしれません。 |
行政書士法人甲子園法務総合事務所 代表
【藤井 達弘】 私と一緒に働きませんか? 御応募お待ちしております。 事務所運営HP NPO法人の作り方 NPO法人の設立方法を詳細に解説。他の業者はこのHPを参考にしてNPO法人を設立している(らしい?)。 もちろん弊事務所でも設立代行を引き受けております。設立後の記帳会計や運営アドバイスもおまかせ下さい(要顧問契約) 会社設立支援室 「株式会社」「合同会社」の設立方法、法人化のメリット・デメリットなどを解説しております。もちろん新会社法にも完全対応しています。会社設立後の経理・給与計算等の事務代行も承っております。 関西圏で会社設立される際には是非御一報下さい。 |
|